2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドーイングをしよう

シャドーイングについて 英語を学習するにあたって欠かせないのはシャドーイングかなと思います。 シャドーイングとは、 英語を聞きながら声真似をして音声の後についていくように口ずさむことですね。 最初のうちは簡単にはできません。 しかしながら、不思…

習慣化のチカラ

習慣化した分かりやすい例 コロナの影響でマスクをする機会が多くなったと思います。 どこを移動するにもマスクをして移動しますよね。 ある意味、習慣化された行動です。 習慣化されると意識しなければ出来なかった行動が当たり前になります。 今までマスク…

英語の発声音

音の響きを意識すること 以前、英語のリスニングに欠かせないのは、 発音だということを記事にさせていただきました。 リスニングの向上には発音が大事なんだと思っていても簡単には出来ません。 時間はかかります。 ただ、私からお伝えできることのポイント…

単語帳の使い方

単語帳で感じる達成感 英語学習に欠かせないのが英単語学習ですね。 単語帳を使って1個1個覚えていくのか、 長文を利用して覚えていくのか、 アプリを使って覚えていくのか、 いずれにしても英単語は覚えていかないといけませんよね。 単語が分からないのに…