2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を学習するメリット

英語を学習するメリット 英語を学習してみようかな、と思ったことがある人は少なくないはず。 でも実際はどうでしょうか。 英語が出来なくても問題無いな、となってしまい、 前へ進まないですよね。 前回の記事の通り、習慣化され目標設定がなされていればい…

英語学習の続け方②

前回の続きです。 英語学習を続けていくためには習慣化すべきと記事にさせていただきました。 ただ、もう1つ大事なことがあります。 お察しの方もいらっしゃるかと思います。 そうです。 目標設定が必要になります。 可能な限り、明確な目標設定があるといい…

英語学習の続け方①

英語学習を続けるためには? 何が必要なのかはいくつかあると思いますが、 まず大切なのは習慣化することです。 英語に限った話ではないですが、 新しく始めたことを新たに日常生活の一環として習慣化させるのは、 すごく難しいですよね。 習慣化させれば楽…

英語の学習の仕方は?

あなたも悩んだことはありませんか? 「英語学習って何をすればいいの?」 単語? 文法? 長文読解? リスニング? 全部必要だろうけど、 何から始めるのがいいの?など 人それぞれ目標も違いますし、確保できる時間も違います。 英語の学習をするためには、…

英語学習に大切なこと

英語学習に大切なのは? 英語学習に大切なのは「継続力」です。 続かないことが一番の問題だと思いませんか? 昨日の記事で、 独学出来る自信が無いなら通うべき、とお伝えしたのはこれが理由です。 目標達成に向けて共に歩んでくれるプロの方が傍にいてくれ…

英会話スクールには通うべきか?

英会話スクールには通うべきか? 皆さんも迷われることありませんか? 結論から言うと簡単です。 独学で出来る自信が無いなら通うべきです。 「独学で英語力を上げていく自信はありますか?」 「はいっ!あります!!」と即答で言えますか? 言えないのであ…