英語学習の続け方②

前回の続きです。

 

英語学習を続けていくためには習慣化すべきと記事にさせていただきました。

 

ただ、もう1つ大事なことがあります。

 

お察しの方もいらっしゃるかと思います。

そうです。

 

目標設定が必要になります。

 

可能な限り、明確な目標設定があるといいと思います。

 

どうして英語を勉強するのか?

何を達成したくて英語を勉強するのか?

英語が出来るようになって何をしたいのか?

 

少しハードルを下げて、教材で考えてもいいと思います。

この1冊をやりきる。

これを3回やる。

 

それでも出来る自信がないなら、

もっと小さい目標でもいいです。

 

1日1ページやる。

単語を10個覚える。

 

目標を大きくしすぎると挫折する可能性があります。

不安な方はどんどん達成レベルのハードルを下げていきましょう。

その下げた目標をクリア出来たとき、自信が付くはずです。

 

よし。デキたぞ。

これぐらいなら大丈夫だ。

もう少しハードルを上げてみようかな、というように、

小さな成功体験を積み上げていくことで、

大きな目標設定が見えてくるはずです。

まずは、小さな目標設定から始めていきましょう。

 

 

 

このように目標設定を立てることで、

学習意義を見出すことができ、継続に繋がるわけです。

勇気をもって、学習に踏み出してみてはどうでしょうか?

絶対に出来るはずです!

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

"続けるため"の オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

 

継続するために大事なことは、

習慣化することと目標設定をすることの2つが大事とお伝えしましたが、

実は、これ以上に、さらに大事なことがあります。

それについては、次回以降に紹介できればと思います。