英語学習に費やす時間は?

英語学習に費やす時間は?

 

英語を学習するとなると何時間ぐらいを目安にすればいいのか?

 

当たり前ですが、目標によって変わってくると思います。

 

あいさつ程度のコミュニケーションができれば十分という人なら、さほど時間はかからないと思いますが、

TOEICのようなテストで満点を取るんだとなると、それなりに時間はかかります。

 

やらなければいけないことも変わってくると思います。

 

話したいのか?

聞きたいのか?

書きたいのか?

読みたいのか?

 

もちろん、どれか1つだけやるよりも、

話すことが出来れば、聞くことも出来るというように、

感覚的には連鎖することがありますので、方法も変わってくる思います。

 

いずれにしても時間はかかると思っていたほうがいいです。

目標によっては1000時間以上は必要だという話はよく耳にするはずです。

 

一部の天才ならすぐに習得出来るのかもしれません。

 

その天才でないのなら、ある程度の時間はかかると覚悟しておきましょう。

 

あなたの目標が達成できるまで一体どれ程の時間がかかるだろうか?

不安の中での学習になります。

 

自分との戦いですね。

 

仲間がいたり、傍で応援してくれる人がいたらどうですか?

背中を押してくれるような状態のほうが継続しますし、

やる気も高まるはずです!

 

孤高の戦士を目指すのであれば関係ありません。

もし、あなたがそうではないなら、

また、英語学習に多くの時間を費やすことに抵抗があるのなら、

プロに相談するのもありだと思います。

学習方法だって教えてくれるはずです。

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

 

時間は有限です。

どんどん前に進んでいきましょう!!