英語学習を続けやすくするため

挫折しないために

 

英語学習を始めようとしてもなかなか踏み出せない方もいるかと思います。

また、学習をスタートさせてみたものの、

あまり面白さを感じないなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

基本的には英会話スクールなどに通うことをお勧めしますが、

どうしても難しいようなら、

子供向けの英語教材から始めてみてはどうでしょうか?

簡単そうな、楽しそうな、絵がたくさん描かれているような、

そんな教材から始めてみるといいと思います。

 

大人になると、少し抵抗があるかもしれません。

少し見栄を張ってかっこいい教材を買っていませんか?

中身は面白くないし、やる気が起きないような難しい内容だったりしたら

継続しません。

 

本当にこれなら出来る!やり切れる!というものを選びましょう。

やり切ったときに、次のステップです。

 

まず大事なことは、自分は英語が出来ないことを認めることが大事です。

しっかりと認めるからこそ、子供向けから始めるんです。

ABCDE、、、からやりましょうよ。

YouTubeにだっていくらでもあります。もちろん、教材もアプリもあります。

 

出来ないとつまらないけど、出来ると面白くなるのが英語です。

そのためには、基礎の基礎の基礎ぐらいから始めることをお勧めします。

 

楽しくないと続きませんし、やり切ったという達成感を積み重ねることで

継続できるはずです。

とにかくやり切る、どんな小さな目標でもやり切ることが大事です。

※えらそうに記事にしていますが、私もまだまだです。

 

でも、やり切った経験が積み重なってこそ、自信に繋がると信じています。

そのためには続けられないといけません。

 

繰り返しになりますが、

決して忘れてはいけないのは、継続することです。

 

達成感を感じていかないと続きません。

 

いきなり高いレベルの英語なんて理解できるわけありません。

これでは達成感を感じにくいです。

低レベルでいいじゃないですか。

低低低レベルからでいいんです。

英語学習に抵抗がある方は、

是非一度、子供向け英語に触れてみるのもありだと思いますよ!

 

一歩ずつ学習していきましょう。いつか見えます。頂が。